【絶対に】ステイホームで沼にはまった私がKing & Princeの魅力を語る【好きになる】

f:id:mememero1259:20200901182050p:plain

 

こんにちは、めろです。

皆さん、ステイホームが続く日々をどうお過ごしですか。

私は(ブログをサボっている間に)ついについにハマってしまいました。

これまでもアイドルが大好きだという記事を書いてきたのですが…

実は初めて足を踏み入れたジャンルで、ちょっと覗いてみるつもりが一歩目から沼でした。

 

そう、その名は……

 

King & Prince

 

ついにジャニーズです、本当にありがとうございます。

 

もはや国民的アイドルの彼らにすっかりハマったアイドルオタクブロガーの私が彼らの魅力を余すところなくお届けします。

今更キンプリ!!というツッコミがあちらこちらから聞こえてきますし、詳細なプロフィールなどはウィキペディアに事細かに書いてあると思うので、私の愛を伝えるブログになります。久々の記事が趣味丸出しですみません!

 

それでは、どうぞ!

 

この記事はこんなあなたに

  1. King & Princeを最近テレビでよく見るなと思っているあなた
  2. King & Princeが大好きなティアラのあなた
  3. 現実に疲れてキラキラした世界に行きたいあなた

 

 

 King & Princeとは

天下のジャニーズ事務所所属の2018年5月23日デビューの6人組アイドルグループです。

メンバーは平野紫耀・永瀬廉・髙橋海人・岸優太・神宮寺勇太・岩橋玄樹です。

 

元々はジャニーズJr.で活躍していた2つのグループであるMr.KING(平野・永瀬・髙橋)とPrince(岸・神宮寺・岩橋)が 合体するような形でデビューすることになり、King & Princeとなります。このデビューまでの経緯もメンバー達がジャニーさんに「一緒にデビューしたい」と申し出にいくというストーリーがあります。

 

その名の通り、王子様のような衣装を身にまとい『シンデレラガール』というキラキラの楽曲でデビューした彼らは瞬く間に国民的アイドルの階段を駆け上がって行きます。

 

King & Princeメンバーの魅力

平野紫耀 メンバーカラー:真紅

全てを魅了するキング、我らがキンプリ不動のセンター

 

圧倒的イケメンで身体能力も高くキレキレのダンスを披露したかと思いきや、バラエティで炸裂する天然ボケ。現在放送中のドラマ未満警察ではSexyZoneの中島健人とアクションで魅せています。一人の人間に神様はいくつ魅力を与えたのだろうと思うほど、魅力的な彼。

本当にKINGという言葉が似合う美しい人です。ジャニーさんと約束した海外デビューを目標をぶれずに目指していて、英語の勉強もしているようです。あんなに天然発言をしていて、日本語だって怪しいのにいつの日か英語をペラペラに喋る日が来るのだろうと思わせるような何かが彼の中にあります。絶対に夢を叶える男。

 

圧倒的な存在感でいつか世界を魅了していくだろう彼から一瞬も目が離せません。

 

永瀬廉 メンバーカラー:漆黒

ザ・顔面国宝

 

雑誌ViViの2020年上半期顔面国宝第一位に選ばれている永瀬廉。平野紫耀も2018年に殿堂入りしていますが、顔面国宝という言葉は廉にぴったりな気がします。

横顔の鼻から顎にかけてのラインが彫刻のように美しい。様々な雑誌で表紙を飾っていますが、どんな一瞬を切り取っても美しいお顔をされています。

 

最近では映画『弱虫ペダル』では主人公のオタクキャラ小野田坂道を熱演しました。前髪をパッツンに切りそろえ、ダサいオタク眼鏡をかけていつものイケメンを封印した永瀬廉に会えます。所々、隠し切れないイケメンが出てくるところがなんだか可愛くて本当におすすめです(注目は眼鏡を外している瞬間です)

キンプリの中で有名な禁止事項としてメンバー内恋愛禁止というものがあるのですが、廉に関しては違反してる?っていうレベルで岸くんのことが大好きです。本当に大好きです、

 

髙橋海人 メンバーカラー:ひまわりイエロー

キンプリの弟であり、ダンス番長。エモい。

 

年下で弟キャラの海ちゃんはみんなに可愛がられ、そしてメンバーからいじられる存在です。幼少の頃からダンスを習っていたためダンスの腕はメンバー1。普段はニコニコして明るく可愛いキャラクターなだけに激しいダンスの時との表情のギャップに驚かされます。これが、エモいということか!と感動しました。

ダンスで培われたおかげで表現力もかなり高くて、歌っている時の表情にドキッとする場面が幾度もあります。これがエモいということか!と2回目の感動をしました。

 

表現力が高いので演技力もかなり評価されています。もちろんこれまでの作品も素晴らしいのですが、海ちゃんが素晴らしい脚本と出会ったら、嵐の二宮和也のような俳優になれると思っているので、いつかそんな日が来ることを心待ちにしています。

 

岸優太 メンバーカラー:紫

岸優太は地球を救う、愛に溢れたリーダー

 

キンプリのリーダーであり、年長者の岸くん。

そして、歌唱力No. 1です。岸くんの歌声は包まれているような優しさがあります。

歌声からもわかるように、岸くんは本当に愛を形にしたような人だなと思っていて、彼がいるだけで周囲には笑顔があふれます。ちょっと、かなり、天然だということを差し引いても周囲を笑顔にする力を持った人です。

誠実で、何事にも一生懸命で愛が溢れた岸くんがリーダーで本当に良かったと思います。

 

2020年は24時間テレビでも活躍していました。私は謙虚に誠実に物事に向き合う岸くんが少しでも世間に認知されたらいいなと母心のような眼差しで見守っていましたが、世間の皆さんにはどう映ったでしょうか。

 

神宮寺勇太 メンバーカラー:ターコイズブルー

紳士的な国民的彼氏

 

国民的彼氏こと神宮寺勇太さん。男らしい趣味(バイクや車)を持つ反面、優しく紳士的な性格でファンから国民的彼氏と呼ばれるようになりいつしか定着しました。

 

メンバーのことを少し俯瞰してみることができ、そっと手を差し伸べることができる彼はキンプリの柱であると感じます。メンバーそれぞれのことも一番理解しているのではないでしょうか。わりと、前へ前へと向かっていくメンバーが多いので、こうやって俯瞰的に支えてくれる存在がメンバー内にいるのは心強いのではないでしょうか。

 

岩橋玄樹 メンバーカラー:濃いピンク

ずっと君を待ってる

 

中性的な顔とキャラクターでジュニア時代の彼氏にしたいジャニーズJr.ランキングでは前代未聞の5年連続1位。

アイドル像にこだわりをもち、ステージ上にいる彼は完成された岩橋玄樹という完璧なアイドルに見えます。そして、アメリカが大好きだという玄樹くん、キンプリが海外デビューをするときには絶対に一緒にいて欲しいなと思っています。

現在はパニック障害の治療のため、お休み中ですが、彼がまたステージでアイドル岩橋玄樹を魅せてくれる日が楽しみでなりません。

 

オススメのアルバム『L &』

 

そんな彼らですが、2020年9月2日にニューアルバムが発売されます!

 

1年2ヶ月ぶりのセカンドアルバムとなっていて4枚目シングル『koi-wazurai』や未満警察の主題歌『Mazy Night』が収録されます。

『L &』と書いてLANDと読みます。キンプリランドに遊びにいくようなイメージだそうです。ちなみにメンバーの神宮寺勇太さんが考えたタイトルとのことで、可愛い世界観ですよね。

 

 

 
ジャケ写もかわいいです。ピンクの花びらが舞っている演出がいいですね。ちなみにメンバーが欠けている状態の今は事あるごとにこうやってピンクの演出がなされます。
 
こちらの初回限定版Aにはリード曲『& LOVE』のミュージックビデオとメイキングが特典で付いてきます。この『& LOVE』という楽曲がおもちゃ箱をひっくり返したような楽しくてかわいい楽曲です。
 
 
ダンスバージョンのMVがこちら。こちらのフルサイズも収録されています。
 

 

このダンスめちゃくちゃ可愛くないですか?指ハートをこんなに可愛くできる成人男子って…。ぜひ、5人集めてやりたいですね。

 

 

こちらは初回限定版B。過密スケジュールを縫っていつの間にかLAに武者修行に行っていた彼らの様子が収録されています。

 


King & Prince【初回限定盤B】特典映像 アメリカ武者修行「The Documentary - King & Prince in America-」ダイジェスト

 

すごい速さで夢を叶えていく彼らのスピードに付いていくのは正直大変です。

でも、どこまで連れて行ってくれるのか一緒に体感したい。そんな気分にさせられます。

 

さあ、ティアラになろう!

 

King & Princeのファンのことをティアラと言います。

ロゴに王冠があることからメンバーの岩橋玄樹が考案しました。

ええ、わかります。いい歳してティアラなんて恥ずかしいですよね。ええ。でも、大丈夫です。

 


King & Prince「シンデレラガール」Music Video

 

なぜなら、いつまでたっても君はシンデレラガールなので(真剣)

 

キラキラした世界観に目も心も奪われること間違いありません。

 

さあ、一緒にKing & Princeの沼に落ちてみませんか。