【2021年注目アイドル】アンジュルムのメンバー・おすすめ曲を全力紹介!【話題の子って】

f:id:mememero1259:20210116222822p:plain

 

SNSで話題となったこちらの動画をご存知でしょうか。

 


「あざとくて何が悪いの?」YouTube限定あざとカラオケ~アンジュルム上國料萌衣/私がオバさんになっても/森高千里~

 

『あざとくて何が悪いの?』で放送され、話題となったあざとカラオケです。

 

この動画で歌っているあざとくて可愛い女の子が

 

アンジュルムの上國料 萌衣(かみこくりょう もえ)ちゃんです。

 

アンジュルムはハロープロジェクト所属のアイドルグループでわたしも大好きなグループの一つです。

 

数年前には南海キャンディーズの山里亮太さんと女優の蒼井優がアンジュルムのファン同士で結婚したことをアンジュルム婚と評して話題になりました。

蒼井優さんはかなりのアンジュルムファンでアンジュルムが結婚の決め手になったと言っても過言ではないとご自身でも発言されていますね。

 

 

アンジュルムは本当にカッコ良くて面白いグループなのに、いまいち世間に浸透していない!こんなに楽しいグループを知らないんてもったいない!

 

そこで、今日はそんなあざとくて可愛いだけじゃないアンジュルムの魅力について紹介したいと思います。ぜひ、最後まで読んでいってください。

 

 

この記事はこんなあなたに

  • 『あざとくて何が悪いの?』に出ていた女の子が気になる
  • 可愛いだけじゃなくてかっこいいアイドルを知りたい

 

 

アンジュルムってどんなグループ

 

2009年にハロプロで結成されたスマイレージというグループが2014年にグループ名をアンジュルムと改名してできたグループです。

 

英語表記ではANGERMEでフランス語のANGE(アンジュ:天使)とLARME(ラルム:涙)という言葉を組み合わせて作られた言葉です。天使のような優しい心でいろんな涙を一緒に流していこうという意味が込められています。

 

スマイレージ時代に『第52回日本レコード大賞』の新人賞を獲得しています。スマイレージの時には「日本一スカートの短い美脚アイドル」として短いスカートの衣装を着て踊っていました。が、今はどちらかというとバキバキに踊り狂う猛獣集団といった感じ。

 

ハロオタとして有名な大森靖子さんはポテンシャルを元気に全振りしているようなパフォーマンスを見て「セクシー殺戮兵器」と評していました。

 

2020年に新メンバー加入が決定し、現在10人のガールズグループです。

 

アンジュルムのメンバーは

 

竹内 朱莉(たけうち あかり)

生年月日:1997年11月23日

出身地:埼玉県

リーダー

 

アンジュルムの2代目リーダーのたけちゃん。

アンジュルムの元気の源であり、精神的な柱。

運動神経が良くて、今時のアイドルのような華奢で細すぎるのではなく、程よく筋肉のついた身体なので、バキバキに踊るとかなり迫力があって格好いい。

騒いでいる時とかっこいいパフォーマンスの時の高低差がすごい。

 

川村 文乃(かわむら あやの)

生年月日:1999年7月7日

出身地:高知県

サブリーダー 

 

アンジュルム2代目サブリーダー かわむー。

ローカルアイドル出身の苦労人であり、紆余曲折をえて、アンジュルムに加入。

苦労人ゆえかマメで丁寧な性格で、アンジュルムのピュアな良心。

 

佐々木 莉佳子(ささき りかこ)

生年月日:2001年5月28日

出身地:宮城県

 

リアコホイホイ

 

高身長で長い手足大人っぽい顔立ちにダイナミックなダンス。ダンスの合間に魅せる、どきっとするような鋭い目つきに女性ファンからの黄色い歓声がひびきます。

アイドルらしくないパンツスタイルやロング丈の羽織りを衣装として着ていることが多いが、スタイルが良いので似合っていてかっこいい。

 

女性ファンを虜するイケメン担当ですが、基本的に挙動不審です。アンジュルムのメンバーなので。

 

上國料 萌衣(かみこくりょう もえ)

生年月日:1999年10月24日

出身地:熊本県

 

話題のあざと可愛いカラオケの達人。

名字が変わっていて、読めない人多数。あだ名はかみこ。

カラオケ動画を見てもらってもわかるが、大きな瞳とはっきりした目鼻立ちで、どこか不思議な雰囲気を持った美少女。(ララランド主演のエマストーンに似ていると話題)

歌も抜群にうまい。リズム感もいいので、踊りもうまい。

 

ハロプロのビジュアル担当。

 


「あざとくて何が悪いの?」YouTube限定あざとカラオケ~アンジュルム上國料萌衣/Make you happy/NiziU~

 

笠原 桃奈(かさはら ももな)

生年月日:2003年10月22日

出身地:神奈川県

 

かみことは違うビジュアルの良さ。大人っぽいお姉さんですが、実は2003年産まれです。

実年齢と見た目が合わないNo.1で、物静かなキャラクターかと思いきや、そこはアンジュルムのメンバーらしく突然ハイテンションになり、大声を出したりします。

 

伊勢 鈴蘭(いせ れいら)

生年月日:2004年1月19日

出身地:北海道

 

オーディションからいきなりアンジュルム加入のメンバー。

オーディションには姉ピが勝手に応募。(ジャニーズ界隈でも良く聞く身内が応募って本当に存在するのか疑っています)

エリック・クラプトンの『いとしのレイラ』が名前の由来であり、ローマ字表記がLYAYLA ISEでかっこいいです。

歌唱力も高くて、踊りもうまい。こういうとんでもない素人がたまに出てくるので、ハロプロは面白い。

 

橋迫 鈴(はしさこ りん)

生年月日:2005年10月6日

出身地:愛知県

 

りんちゃんの一挙手一投足をオタクは見守り、成長が感じられた時はみんなで喜びます。

最近は驚くような成長を見せて、急に大人っぽい表情や歌声を披露するので、戸惑っていますが、誰がなんと言おうとりんちゃんはいつまでもアンジュルムみんなの娘です。

 

川名 凛(かわな りん)

生年月日:2003年12月6日

出身地:千葉県

 

為永 幸音(ためなが しおん)

生年月日:2004年2月9日

出身地:長野県

 

松本 わかな(まつもと わかな)

生年月日:2007年9月1日

出身地:神奈川県

 

こちら3名新メンバーです。


アンジュルム 新メンバー発表スペシャル!

 

かみこ以来の5年ぶりのオーディションでの新メンバーの加入です。

発表の仕方がなんともアンジュルムらしい。

 

ここから、この3人がどう成長していくのか。

アンジュルの今後のパフォーマンスがますます楽しみです。

 

アンジュルムのおすすめの楽曲

 

私を創るのは私


アンジュルム『私を創るのは私』(ANGERME [It is me who constructs myself.])(Promotion Edit)

これぞアンジュルの世界観!といった一曲。

 

疾走感が気持ちいい、only one部分のたけちゃんハモリが最高にかっこいい。

アンジュルムの聞いたら戦闘力上がりそうな曲がとても好きです。

サムネイルのかみこのアイシャドウめちゃくちゃ綺麗で可愛いですね。

タデ食う虫もLike it!


アンジュルム『タデ食う虫もLike it!』(ANGERME [Every man to his taste. (Like it!)])(Promotion Edit)

 

我らがヒャダイン作詞・作曲。

世の中の全おたくを肯定してくれる、楽しい曲。ア

イドルやゲームやアニメ、好きなものは好きで胸はっていいじゃん!って心から思います。

 

自分のセンスに身を任せてんの!って歌詞が大好きです。

 

ミラー・ミラー


アンジュルム『ミラー・ミラー』(ANGERME [Mirror, Mirror])(Promotion Edit)

 

この曲はダンスが本当にかっこいいのでMVで見てみてください。

 

最後の「君が見抜いて」のかみこに目を奪われます。

この曲は本当に大好きでこちらの記事でも紹介しています。

 

www.mememero.com

 

あなたもアンジュルム推しませんか

 

いかがでしたか。

アンジュルムは本当に見ていて楽しい元気が出るグループです。

最近はそこに実力が伴ってきて、かっこよさが加わって、見応えのあるグループだと思います。

モーニング娘。同様にロックインジャパンの出演が決まっていたり、これから音楽シーンでの活躍が期待されています!

 

ぜひ、一度聞いて魅力にハマりましょう!