【演技派ジャニーズ】アイドルオタクが選ぶ演技が注目のジャニーズ【ステイホームのお供に】

f:id:mememero1259:20210523114011p:plain

 


こんにちは、めろです。

みなさんステイホーム中いかがお過ごしでしょうか。

ステイホームも2年目になるとZOOMでのオンライン飲みやリモートゲームなどもやりつくして、目新しいことも少なくなり、家で映画やドラマをみるのがやっぱり一番楽しいという方も多いのではないでしょうか(私のこと)

 

今日は映画・ドラマ、そしてアイドルが好きなあなたにアイドルオタクめろがステイホーム中だからこそ知ってほしい大注目の演技派ジャニーズを紹介したいと思います。

 

それではどうぞ!

 

 

アイドルオタクが選ぶ演技派ジャニーズ6選

 

若手演技派ジャニーズ大本命 キンプリ永瀬 廉

映画『弱虫ペダル』にて日本アカデミー新人賞を獲得した若手ジャニーズ俳優期待の星です。

 

2021年5月スタートのNHK朝の連続テレビ小説『おかえりモネ』にも出演が決まっており、若手ジャニーズ俳優としては最も注目の存在です。

 

まずはなんといっても俳優陣に負けないその顔の美しさ。

 

弱虫ペダルでは隠し切れない顔の美しさをぱっつん前髪とダサい丸眼鏡で装いオタクキャラを見事に演じ切っていました。(まあ、隠しきれてなかったけどね!)

 

朝ドラ『おかえりモネ』では主人公の同級生のイケメンモテモテ漁師の役ということで、もともと色黒の肌をさらに黒くして挑んでいます。

その話題っぷりは一瞬の写真の出演でツイッターのトレンドに名前が上がるほどです。

 

『おかえりモネ』は来週から出演があるようです!憂鬱な平日の朝が楽しみになりますね。

 

そして、『弱虫ペダル』はAmazon primeやU-NEXTの有料レンタルでみることが出来ますので、さえないアニメオタクを演じる国宝級イケメンに興味のある方は、ぜひ一度見てみてください。  

Amazon primeの登録はこちらから

Netflix の登録はこちらから

ダンスで培った表現力で魅せる キンプリ髙橋 海人

2019年のドラマ『姉ちゃんの恋人』にて有村架純演じる姉ちゃんのことが大好きで弟思いな長男和樹を見事に演じて話題となりました。

 

キンプリのなかでも末っ子でみんなの弟キャラでもある彼なので、弟という設定がばっちりはまっていて、自然体の海ちゃんを見ているようでしたね。

 

そして、今クールの話題作『ドラゴン桜』に出演し好演しています。

 

『ドラゴン桜』といえば、あの山下智久や長澤まさみが出演し話題となった、若手の登竜門的なドラマです。

 

第4話でみせた涙の演技はキンプリファン以外にも見る人の心をつかみました。

 

幼少期から続けているダンスで培われた表現力は確実に演技力にも生かされており、海ちゃんの演技は見ているこちらがぐっと引き込まれるようです。

 

今後ますます演技の幅が広がってくることが期待されます。

 

『姉ちゃんの恋人』はAmazon prime にて有料レンタル、U-NEXTにて配信されていますが、Amazon primeで無料配信がされていた時期があったのでまた無料で配信される可能性も高いと思います。と、思っていたらNetflixでの配信が始まりました!

バラエティー王子が胸キュンで魅せる 中島健人

ケンティーの愛称でバラエティーの人気者のイメージが強い彼ですが、King & Princeの平野紫耀と『未満警察』にてダブル主演を果たし、次クールのドラマの主演も決まっています。

 

フジテレビ系で7月から放送予定の『彼女はキレイだった』です。

 

こちらは韓国で大ヒットしたドラマの日本リメイク版となります。

(『未満警察』も韓国リメイクなので、どこまでも韓国と縁のあるケンティー)

 

ケンティーはパク・ソジュン(梨泰院クラスの主人公の俳優)が演じた役に抜擢されました。

 

韓国で大人気だった胸キュンドラマが彼によってどのように生まれ変わるのか今から楽しみです。

 

さらに、Netflix映画として主演作『桜のような僕の恋人』が2022年に配信されることが決定しています。

 

NetflixやAmazon primeでは現在韓国版の『彼女はキレイだった』が配信されていますので、先にケンティーの役どころをチェックしておくのもひとつの楽しみ方かもしれません。

 

永遠の理想の上司俳優No.1 岡田准一

若手ジャニーズが台頭するなか、主演映画のファブル2の公開もあり、俳優としても安定的に活躍し続けているのがV6岡田くんです。

 

私は岡田くんと榮倉奈々が主演した『図書館戦争』が本当に本当に大好きです。

 

一時期は岡田演じる堂上教官がいる職場に転職したいと本気で考えていましたし(自衛隊にいけば堂上教官に会えると思っていた)今でも理想の上司No.1です。

(ちなみにNo.2は愛の不時着にてヒョンビン演じるリジョンヒョクです。軍隊の男に弱いのか…?)

 

腕っぷしが強くて不器用で実は部下思いで誰よりも優しい(そしてチビ)そんな設定の原作を読んだ時から、実写化するなら堂上教官を演じるのは岡田くんしかいないと思っていました。

 

実際に映画化が決まりキャストが発表された時には、よくやってくれた!!ありがとう!!!!!心の中で監督とがっちり固い握手を交わしました。(誰目線)

  

堂上教官がヒロイン郁ちゃん(榮倉奈々)を身体を張って守るシーンは何度見てもときめき指数が爆上がりします。

 

もう、守ってくれる男最高です!!

この平和な日本で身体を呈して守られるなんて経験に出くわすことなんてないですけど、強い男に守られたいという願望は女性の夢ですよ。

 

そして、最近大好きな図書館戦争全シリーズがAmazon pimeで配信しています。

 

やったーーーー!

 

これだけでAmazon prime入る価値があります。ほんとに。

Amazon prime

ちなみに田中圭のファンの方も必見となっております。

スペシャルドラマ『図書館戦争 ブック・オブ・メモリーズ』では田中圭の破壊力強すぎて全視聴者のときめき指数メーターがぶっ壊れました。(今、思ったけどときめき指数って世界一ダサい言葉ですね^^)

 

定番ベタ甘胸キュンラブコメが好きな人は絶対に見ることをオススメします!

 

ジャニーズ俳優そこまでやるの大賞 大倉忠義

大倉くんの演技がすごく好きです。

 

イケメンでとても顔が整っているのに、どこか自然体の空気を残していて周囲に溶け込むのが上手い。役に入り込む力も高くてとてもいい俳優だと思っています。

 

ちょっと余談ですが、アイドルとして華がありすぎると俳優としては浮いちゃう感じありますよね。

例えばキムタクが何を演じてもキムタクにしかみえないとか。もちろんキムタクはそのカリスマ性を活かして素晴らしい作品を作り上げてきたのですが…(『Good Luck!』大好き)

 

大倉くんの演技で度肝を抜かれたのは成田凌と主演をした『窮鼠はチーズの夢をみる』です。

 

突然こんな感想を述べるのははばかられますが、でも言いたい。

 

大倉くんと成田凌の濡れ場のシーンがすごい。

 

そして、

 

大倉くんのダメ男っぷりがリアルすぎる。

 

大倉くんと成田凌との恋愛が描かれるのですが、2人がいい雰囲気になってキスして暗転して朝……なんて生温い描写は一切なし

よく事務所OKしたな…という驚愕もさることながら……大倉くん(と、成田凌の迫真の演技が本当にすごい)

 

ご家族で見ることはオススメしません。

 

こちらもAmazon primeで視聴可能ですので、ご興味ある方はぜひ1人で静かに視聴してみてください。

 

番外編 これからは岸の時代 キンプリ岸優太

これで終わろうと思ったんですが、先日放送された『突然ですが占ってもいいですか』にて占い師星ひとみさんに「俳優の星」を持っていて、これから「岸の時代が来る」と言われたKing & Princeの岸くんです。

 

まさに次の月9『ナイトドクター』への出演が決まっており、今後が大注目です。

 

推しの演技を楽しんで有意義なステイホームを!

いかがでしたでしょうか。

 

大好きなアイドル達のいつもと違う表情が見れるドラマや映画はとっても楽しいですよね。

今の時代はサブスクの普及によりいつでも推しの演技が見れるようになりました。

 

ステイホーム期間を使って新たな推しの魅力を見つけてみませんか。

 

えー、最後になりますが、King & Princeが大好きで3人も紹介してごめんなさい。残穢。

 

では!